2016年の幕開けです🎵

こんばんは⛅
昨晩はお星さま綺麗でした〜🐤✨

2016年の幕開けですね🙆
皆さんは…どんな一年にしたいです〜か♪( ´▽`)
健康で楽しい一年にしたいです〜ね。(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🎍

今年は「申年」赤いものが良いとか😍

早速‼赤を❤
クマゴロウさんに「真っ赤なバンダナ」を着けてあげました😅
可愛いです🎵

毎年、年の始めにチェックすることは…
今年の流行色😊
毎年、楽しみなんです🎵

2016年春夏のトレンドカラー
◆ペールトーン
(パステルカラー)のピンクとブルーの2色がカラーオブザイヤーに😱

コーラル(珊瑚色)
ローズクォーツ
インディゴ
バーガンディ

うわ〜🐤🎵

カラーは、わたしの大好きな分野です🙆
色は大事です😭
お店の中も…実話…かなり意識して色を置いています😅

商品の陳列にも…
心理状態を想定して(色)を配置しています🙆

お天気…
曜日によっても変えるときも有ります🙆
勿論❗季節によっても…

私流のこだわりですね😅
とっても大切な事なので…
かなり緻密に計算して小さな小物ひとつの場所も考えて配置します👌

隣に来る色が決め手になります🙆

今年の流行色💗
早速取り入れたいと思います👌

さりげなくですが…😁
気づかれないようにするのが…私流なので🙆🎵

ところが…
今年の流行色…
私の苦手なカラーなんです😱😭
どうしましょう😵

張り切ったのは良かったのですが…😣
大丈夫🙆

色にはいろんな色があります🙆

早速‼明日にでも作業開始です🎵

ちょっとキラキラ✨
時計の文字盤見つけました👀🎵

女性らしすぎないカジュアルなベルトにしたいです🙆
勿論❗今年の流行色「ローズクォーツ」を使ってみます🙆

革ひもが…少し足りません😭
在庫をもう一度探します😅

編んでいくので途中で足せないために…長めに革ひもが必要になります😁

1・5ミリの革紐に…
ローズクォーツの優しいピンクの天然石を編み込んで行きます🙆

留めは、silverのコンチョを使います👌🎵

明日、色の組み合わせをしてみます🙆🎵

今日は、ソーイング中にアクシデント😱
ミシンがいきなり動かなくなってしまいました😭
兄から頼まれて…
Tシャツの袖積め3枚👕
私のベスト…

終わってから…
もう1枚ベストをとミシンにスイッチを入れましたら😱
動きません😭

あの手この手‼
ネットで検索🔍
説明書見たり…😵

全く分かりません😭

気を落ち着かせて…
もう一度説明書を読み返し…

注油?💦
何処に⁉

ふむふむ…📖
ネジを外す😱
出来るかなぁ〜💦

やるしかありません🙆
マイナスドライバー🎵
実話…こんな作業大好きでした〜🎶

注油場所の確認をして…
2ヶ所ですね🙆

注油完了🎵

ふたをしまして…
手動で少し微調整…
やはり動かないみたい…😵

諦めないで…何度か回していたら✨
動きました🙆🎵

良かったです😭
お正月中は修理屋さんもお休み。
心配しました〜💦😅

なんでもやってみるものですね☺

明日からまたソーイング出来ます❤
※ときどき…注油🎵します👌

安心して休めます😁
おやすみなさい〜🐤
(-.-)Zzz・・・・

クマゴロウさんに真っ赤なバンダナを…(#^.^#)

革に見えるほど精巧に出来ています…
合皮です(#^.^#)
合皮を縫ったので、ミシン変になったのかも知れませんね(笑)

石鹸ケース(ソープディッシュ🎶と言った方が…オシャレでしたね(#^.^#)に
デコパージュを…(^∇^)
素敵になりました🙆
石鹸ケース(ソープディッシュ🎶)が有ったら便利♬と思っていました。
始めての方にはケース付きで…(#^.^#)
リピーターさんも勿論、大丈夫です✌
🌸只今、石鹸作って頂いています✌
もう少しお待ちくださいm(._.)m
よもぎ石鹸…(。-_-。)私も待っています🎶

ちょっと小さめの時計の文字盤を見つけました🙆✨
made in switzerlandです(#^.^#)
swatchの文字盤も使って見たいのですが…(。-_-。)
お値段が…(゚o゚;;
徐々に考えます…Σ(゚д゚lll)
優しくてかっこいい感じのベルトにしてみます。
ローズクォーツを編み込みます

今年の春夏トレンドカラー
ペールトーン(パステルカラー)