ポンポンリース🎄とアボカド❤

こんばんは⛅☔
微妙なお天気でしたね〜🐤
天候不純です。
年末年始になりますので…体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。😨

今日は接客の合間に、ポンポンリースを作りました🙋🎵

ポンポンメーカーをネットで購入🎵
毛糸を準備して…楽しみにしてました🙆

早速作業に…😁
巻き巻きするだけのとっても簡単なものだそうです😃

巻き巻き🎵
巻き巻き❤
可愛くなりそうです🙆😍

かなり巻き巻きしました😅
✂でチョキチョキ😃✂✨

簡単です🙆

真ん中を毛糸で縛れば出来上がり❤

が〜〜〜〜〜ん😱
バラバラに‼

私は何をしたのでしょうか⁉
ポンポンになりません😭😨

説明書通りに作ったはずなのですが…😵
超簡単🎵
どころか⁉
大失敗‼です😅

小さな子供さんでも出来ると書いてあったのを…甘く見てました😢

説明書を理解してなかったようです😭😨(/-\*)

毛糸を半分くらい?
切り刻んでしまった感じです😅
再生不可能😱
ビックリしました😅(笑)

気を取り戻して…
はじめから説明書の見直しを…😁

ハサミを入れにくいなぁ〜💦と思ったところが‼間違っていました😨

再度挑戦‼🎵

今度は出来ました❤
可愛いです🙆😍
出来て良かった😅(笑)

どうしようかと思いました😢
グレーの毛糸…勿体なかったです😅

失敗は成功の元と言うことで…😁🎵

せっせ‼
せっせ‼
巻き巻き🎵
巻き巻き🎵

毛糸を3個使いました😅
意外にも使いますね〜💦

いっぱい巻いたほうが綺麗なポンポンが出来ます🙆😍
同じ大きさのポンポンメーカーで作りましたのに…
大きさがバラバラに‼

巻く回数ですね😃

今回は…初めてなので🔰
バラバラも可愛いです😍

買い置きの毛糸を全部使ってしまいました😅
明日…買ってきます🙆

今度は…小さいポンポンいっぱいでリースを作ります🙋🎵

今朝は…頂いて熟して食べ頃になりました「アボカド❤」さん。

食べます🍴
綺麗に切れました🙆
種が〜〜〜‼大きい😱

スプーンで綺麗に取りまして…
白菜とリンゴ🍎の塩漬けに乗せて…梅ドレッシングで頂きました🙆

美味しかったです😃🎵

種は…水耕栽培に挑戦です🎵
発芽するかどうかわかりませんが…😁

夕食のあとは…
マクラメ編みでブレスレットを作っていました🙆

二連風に見える見せ方です。
編みながらくっつけて行く技法です😃🎵🎵

シックでよい感じになりました😅
仕上げは明日中に😍❤

それでは…そろそろ休みましょう。

おやすみなさい〜🐤
明日はゴミの日!
早起きします🎶
不安ですが…(−_−;)
頑張ります…(#^.^#)

ポンポンリース🎅
シックに出来ました🙆

食べ頃アボカド♬

サラダに入れました🙆
美味しかったです(#^.^#)

アボカドの種です😍
可愛いです〜ね
水耕栽培に…
根っ子が出るといいのですが…(^∇^)

マクラメ編みのブレスレット♬
カレンシルバーを入れてます。
一気に編んでいかないと
編み目が揃わないので…(#^.^#)
何も考えずに…(*^^*)
一気集中!
この時間が大好きです〜
目がよりそうでした(笑)
目立たないけど…(*^^*)
目立ちますよ(o^^o)
同じ物は二個は作りません…(#^.^#)
お色違いではあと一個作ろうかなぁ〜と思っています。
カレンシルバーの材料を見てからになりますが…
※少し明るめのお色で…(*^_^*)