リース作り🎅🎄

こんばんは⛅
暖かそうなのですが
外に出ると…
やはり空気が冷たいです😅

11月も明日で終わり
📅12月ですね〜😅

11月に集めて…乾かして置いた落ち葉🍂🍃
良い感じに乾燥しました🙆🎵

今日は、接客の合間に「リースを2つ」作りました🙋🎵

1つは…シンプルに🎵
アルミのワイヤーに、面白い毛糸をひたすら…クルクル巻き付けて土台を作ります🙆

クリスマスの絵柄のシートを接着布に当てて…
絵柄に合わせて、✂で切り抜きます🙋
切り抜いた絵柄をグルーガン
ワイヤーに巻き付けた毛糸の部分に貼り付けて行くだけの超簡単なリース🎵

お店の入口に飾りました🙆
気づきにくいかも知れません😅

もう1つは…
以前から準備していた「ナチュラルリース🎵」

落ち葉が🍂🍃舞う季節❤
沢山集めました👌

大きなブリキの器に入れて…
お日様に当てて乾燥させました。
良い感じに乾燥しました🙆

今日は早速手作りリースを🎵
こちらも…グルーガンで1枚1枚貼り付つけて行きます😊
地道ですが…こんな時間…大好きです🙆

仕上げに、ちょっとキラキラ✨
アジサイのドライの部分にラメ入りのマニキュア💅を塗って見ました😁

うふふ😍
せっかく良い感じに仕上がりましたのに…
マニキュアの臭いが‼
臭い(@_@)苦手😱

一端乾くまで…お外ですね〜😅

リース作り、楽しくできました✨🎵

ドライの🍂は、まだまだ沢山あるので…
小さめのリースを作って見ます🙆

落ち葉は大好きです☺
自然に素敵な色に変化していきます😉

毎年…お店のどこかには必ず飾ります❤

小さめのリースならば…
何処へでも飾れますので
是非、お試し下さい。

身近にある物でリースを⁉
作って見ます🙆
アイディア次第なので…
楽しみが出来ました🙆🎵

明日から定休日です。
ソーイングをしながら…
色々作って見ます🙆

今夜は…黒のアルミ箔で久しぶりに🍠焼きいもを作りました😉
ホクホク焼きいもになりました😱

今年の冬は…
大好きな「干しいも」は買わなくてもよさそうです〜😅

経済的な「黒のアルミ箔」
ネットで買えて良かったです😍

それでは…追加発注のフリース生地が届きました🙆
裁断作業に取り掛かります🙋

おやすみなさい〜🐤💤

ここの落ち葉を集めました♬

大きなブリキの器にいっぱいです〜!(◎_◎;)

こんな風なナチュラルリースが出来ました〜(#^.^#)

先端にはアジサイと姫リンゴを…ちょっと✨は、ラメ入りのマニキュアを…(*^^*)

ホクホク焼き芋🎶
黒アルミ箔…すごいです〜😍
美味しく頂きました🙆