10年振りに開花しそうです🎵

こんばんは🐤
外では虫の声が🎵

いつのまにか…秋に近づいて来ましたね😱

今日は驚いたことが…
嬉しい驚き❤です🙆

すっかり諦めていた「ハワイの花、プルメリア💮」が開花しそうです😱🎵

なんと‼
10年振りに😭

苗木がハワイから届いた時は…⁉
袋の中に「棒が1本」入っていただけ⁉

これであんなに美しいお花が咲くのかしら?と。
小さな植木鉢に植えました😅

毎年、葉っぱが出ては落ちて…
でも…枯れてはいなそうです👌

そんなこんなで10年目に…😵
今年は、2周りくらい大きな鉢に植え換えてみました😁

外のデッキに置きました🙆
今年の暑さ☀🎵
葉っぱはいつになく成長しました😅

その葉っぱの先端が…いつもと違うことに今朝気付きました😱🎵

10年振りに咲きそうです❤
プルメリアのお花には特別の思いがありまして…😍
ハワイの踊り「フラダンス🎵」
初めて出会った先生が、生のプルメリアを髪に飾って踊ってくれました🎵

香りも素敵なんです🙆
楽しみです❤

10年かかって開花の木は、他にもありました😱

わが家の駐車場の片隅に数年前から花が咲くようになった「合歓木」です😅

野鳥が種を運んできてくれて…
いつの間にか芽が出て大木に育ちました😱
二本も‼

ネットで調べましたら…
やはり花が咲くまで10年かかるそうです😱

大事に育てていて良かったです😭
何事も…諦めないことですね👌
合歓木の種が…不思議な形をしています❗
絹さやみたいです🐤

植えてみます❤

10年後に開花💮
私は…
生きているでしょうか?(笑)

開花💮を見れるように…健康で長生き出来るように…努力します🙆

それでは…真夜中‼です😅
そろそろ休みます😵

おやすみなさい〜✴

プルメリア🌸もう少しで咲きそうです😍


合歓の木の種です!?(・_・;?
絹さやみたい♪(´ε` )

お花は…(#^.^#)可愛らしいピンクのふわふわ♬

調べてみたら!本当に10年かかるようです!(◎_◎;)
貴重な樹木でしたね(>人<;)
除染の時にかなり切り詰めてしまいました⁉
でもしっかりお花を咲かせてくれました🌸