30年前の愛用のミシンが…😭‼

愛用のミシンに異変‼
ソーイングは、直線が命❤

30年前の愛用のミシンが…
縫えなくなってしまいましたー😅

針を交換したり…
糸屑を取り除いたり…
残るは、釜に傷がついてしまう時も…目飛びが発生するとか?

あららららら〜💦
どうしましょう😱

ソーイング…出きなくなってしまいます😭

確かに…ここ1週間の間に、針を二本、折ってしまいました‼
一本目の時は‼
折れかたが⁉
自分の方へ跳ね返ってきて❗
びっくり‼

それからは…ざーっ‼と縫っていましたが…針折り事件からは…はらはらドキドキです😭

気を付けましょう😅

と言うことは…困りましたねぇ〜💦

実話…寿命かも知れませんねぇ〜🐤

3年前に修理に出しました時に言われてましたが…

ミシンは「JUKI」がやっぱりいいですねぇ〜🐱
音がすきです。

二、三日ソーイングはおやすみですね。

修理に出しても…今度異常があった場合は…修理不可能と言われてました〜💦😅

困りましたねぇ〜💦

実話…ミシンは、あと三台有ります❤😂

頂き物が二台と…
メーカー違いの1台‼

ぜ〜んぶ並べて…直線の綺麗な物にきめましょう⁉

相性の合うものがあればいいのだけれど👌

頑張ってみましょう🎵
しばらくの間は…
アクセサリー作りに専念ですね❤

新しいデザインも考え中です🙆

夏に向かって…
涼しげなデザインを…✴

少々お待ち下さい🎵

それでは…もうこんな時間に‼
おやすみなさ〜い🐤



この辺りまでは…ミシンも順調でしたが…♪(´ε` )
随分、頑張ってくれました〜
まだ、壊れたわけでは無いのですが…
直せるならば直したいですね(#^.^#)

新しいものが好きな方もいらっしゃいますが…
私は…ふるいものを大切に使いたい方なんです。
自分と一緒に歩んでくれたものなので…(T_T)