レッドグローブぶどう🎶

こんばんは。
昨日は…迷子犬の「チャッピー♪(仮)」が
新しい飼い主さんが見つかって…嬉しいはずなのに…
何故か、もう一度会いたかったと言う思いが残り…
寂しくなりました
 
ブログの画像を見たら…
また思い出して…
 
幸せになって欲しいです
 
そんな思いのまま眠りに着きました。
 
朝、起きて…
いつもの野菜たっぷりのサラダを…
少し物足りなかったので
くだものを少し+ぶどう
レッドグローブと言うアメリカ産のぶどうが安かったので買って来ました♪
 
今朝は残りの五粒を食べました
 
種ありなので…食べるの大変?
 
種を見たら…可愛いハートの形に…
 
芽がでるかなぁ〜(*^.^*)なんて子供みたいですね
 
お皿に…種を行儀よく並べてみたら…
可愛いハートがいっぱいです♪
 
チャッピーちゃんにプレゼント
芽が出たら嬉しいです
 
チャッピーの代わりに大事に育てたいです
 
芽が出る確率は…期待は出来ないと思います…
アメリカ産なので…消毒されてると思いますので…
 
でもでも「願いは叶う」と言いますから…
諦めないで育ててみます♪
 
もう少し暖かくなって来ましたら…
除せんで、すっかり植物が無くなってしまったお庭にお花を植えます
 
まだまだ寒いので皆さんも風邪にご注意下さい。(*^.^*)
 
身体を暖める食事が良いそうです。
と言えば…
やっぱり「🍲料理」ですかねぇ〜
 
明日は…「おもちを入れた🍲など…」いかがでしょうか
 
画像は、いたずらしているシマジロウくんの手でした〜(*^.^*)
 
それでは…
おやすみなさい〜

✳レッドグローブ(ぶどうの種💝)

🐱シマジロウくんのおてて🎶